ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ロピア* ショコラプリン 西尾の抹茶 324円(税込) 【ゴディバジャパン監修】

GODIVAが監修して作ったロピアの抹茶を使ったチョコプリンなのー。1個301kcalなの。

原材料は乳等を主要原料とする食品、チョコレート、砂糖、卵黄、抹茶、クロレラ、カカオニブ加工品、乳化剤、メタリン酸Na、増粘多糖類、カゼインNa、香料、pH調整剤、着色料だったの。

上はどろーっとしたソースみたいになっていて、中のプリンもかなり硬めだったのー。

生チョコをちょっとやわらかくしたような食感なのー。

チョコのプリンかと思っていたけど、味はチョコ要素よりも抹茶の要素の方がかなり強くて、抹茶からくる苦味がものすごーく強かったのー。

抹茶の香りもしっかりとしているから、市販品としてはとっても本格的な抹茶味のプリンだったのー。