ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*森國牧場・ジェラートトリノ* 大人のための牧場プリン 461円(税込) 【福井県福井市】

森國牧場が運営しているジェラートのお店「ジェラートトリノ」名義で出していたプリンなのー。100gあたり183kcalで1個が140gだから、1個で約256kcalなの。

作っているのは、クロワッサン入りプリンのところで紹介したプレジュールなのー。

 

gametabiaru.hatenablog.com

 

原材料は生乳、卵、クリーム、グラニュー糖、きび糖、加糖卵黄、バニラビーンズだったの。

表面に少しバニラビーンズの粒が見える白めな層があって、その下が濃い黄色のプリンなのー。

表面は少しとろーっとした少しゆるめな食感で、中のプリンは弱めなぷるんぷるん感があるやさしい口当たりだったのー。

牛乳そのままな風味が最初に広がってきて、その後から卵の味が追いかけてきたのー。

上の部分の甘味はしっかりしているけど、プリンの部分は甘さ控えめで、カラメルソースも苦めだから味の濃さの割には後味すっきりな感じだったのー。

量も多めだから美味しいプリンをたっぷり食べたいときに向いてるのー。

 

ジェラートトリノ 運動公園前本店

福井県福井市福新町1302

0776-34-2773