ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*シュシュ* ケッコーイケてるシュシュプリン 380円(税込) 【長崎県大村市】

大村レインボーロード沿いにある、レストランや洋菓子店なんかの複合施設で売っているプリンなのー。

まずは普通のプリンなの。100gあたり227kcalで、1個が90gだから1個で約204kcalなの。

原材料は牛乳、生クリーム、卵、砂糖、香料だったの。

表面だけ少し濃い色で、中はクリーム色になってるのー。

内側のプリンはとろんとしていて、口の中で重たい液体に戻っていくくらいのやわらかさだったのー。

カラメルソースの苦味が強めだけど、プリン本体の甘味は控えめで最後の方は苦味が余韻に残るようになっていたのー。

どちらかと言えばミルクの味が強めだけど、卵の味も弱くはないからレトロプリン要素の混じったとろけるプリン、みたいな感じだったのー。

 

おおむら夢ファーム シュシュ

長崎県大村市弥勒寺町486

0957-55-5288

chouchou.co.jp