ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*イタリアンかき氷 リコッタ* カラメルプリン 1540円(税込)【東京都新宿区神楽坂】

神楽坂にあるかき氷のお店で、東武百貨店池袋店の第二回昭和レトロな世界展に出店したときにプリンのかき氷があったから食べてみたのー。

上にたっぷりかかっている黄色いソースがカスタード味のミルクで、そこにカラメルソースがかけられているのー。

食べる前は、量が多いから表面を食べちゃったらあとは氷だけなんだと思っていたら内側にもフロマージュブランのクリームと小さな苺を煮たものが入っていて、内側は全然違った味を楽しめるようになっていてびっくりしたのー。

表面のソースの味は本当にプリンっぽかったし、内側のチーズのクリームが混ざるとさらにチーズ味のプリンを食べているような感覚になって、想像よりもずっとプリン感があったのー。

プリンアラモードっていっても過言じゃないのー。

こういうかき氷ならまた食べてみてもいいのー。

 

イタリアンかき氷 リコッタ

東京都新宿区神楽坂3-2-33

 

https://www.instagram.com/ricotta_shavedice/