ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プティ・シェーヴル* やぎミルクのプリン きいろ 400円(税込) 【北海道札幌市中央区】

札幌にあるヤギのミルクを使った食品を取り扱っているお店なのー。プリン3種類があったから全部買ったのー。

オンラインショッピングもあるみたいだけど、プリンは売ってないみたいだからお店に行かないと買えないのー。

最初は基本形の黄色いプリンなのー。1個172kcalなの。

原材料はやぎ乳、クリーム、砂糖、加糖卵黄、全粉乳、寒天、ゲル化剤、乳化剤だったの。

寒天を使っているからぷるんとした食感になっているのー。

ヤギのミルクの独特の臭みみたいなのはほとんど感じなくて、卵の味とまじりあってクリーミーな味わいになっていたのー。

ちゃんとヤギミルクの風味は感じるから、ちょっと変わったプリンを食べてみたい人におすすめなのー。

 

プティ・シェーヴル 札幌エスタ店

北海道札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーエスタ大食品街 B1F

011-213-2035

 

petitechevre.jp