ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*oimo lab.* やきいもプリン プレーン 330円(税込)【東京都江東区・清澄白河】

清澄白河にあるさつまいもスイーツのお店なのー。3種類のプリンがあったから全部買ってきたのー。まずはプレーンのなの。100gあたり183kcalだけど、内容量は1個としか書いてないから総カロリーは不明なのー。

原材料はさつまいも、牛乳、砂糖、ゼラチンだったの。

ゼラチンを使っているからつるんとしているのかと思ったら、すごく重たい芋羊羹みたいな感触になっていたのー。

味も芋羊羹にかなり近いけれど、牛乳が入っている分で少しマイルドになっていて、普通の芋羊羹に比べると甘さが控えられて、その分お芋の味がはっきりしていたのー。

これをプリンって呼ぶのか微妙なところだけれども、普通にお芋のスイーツとして美味しく食べられたのー。

 

oimo lab.

東京都江東区平野3-8-16 Kiyosumi Park Terrace 1F

050-3553-4548

www.oimo-lab.net