ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*スイーツショップマドレ* 博多あまおういちごプリン 460円(税込) 【福岡県福岡市中央区】

福岡にあるケーキ屋さん、マドレが出しているあまおうプリンなのー。1個158kcalなの。



原材料は牛乳、クリーム、苺ピューレ、植物油脂、砂糖、レモン果汁、ゼラチン、洋酒、澱粉、トレハロース、ペクチン、乳化剤だったの。



表面にかなり厚めにホイップクリームの層があって、苺プリンは少しどろっとした食感だったのー。

クリームは少し甘めだけど、苺プリンは甘さ控えめでさらにレモン果汁のおかげですっきりした酸味を感じるくらいになっていたから、クリーム分を差し引いても爽やかさの方が勝っていたのー。

苺ピューレをクリームにかける感じでも使っているから、強めなイチゴ味を感じられるようになっていて、うまく苺味を引き出したプリンになっていたのー。

 

 

スイーツショップマドレ

福岡県福岡市中央区小笹3-5-6 小笹ビル1F

092-522-4555