ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*私のプリン* ハロウィンおばけのかぼちゃプリン 700円(税込) 【大阪府大阪市浪速区】

私のプリンのプリン、今回の最後はハロウィン限定のかぼちゃプリンなのー。1個180.3kcalなの。

原材料はかぼちゃペースト、牛乳、上白糖、乳製品、植物油脂、ナチュラルチーズ、カラメルソース、ゼラチン、バニラエッセンス、食塩、乳化剤、香料、メタリン酸Na、ベル化剤だったの。

上は真っ平なんだけど、横にチョコで顔が書いてあってお化け風になっているのー。瓶に書いてあるわけじゃないからどうやって作ったのかすごく不思議だったのー。

もっちりしたかぼちゃプリンの下にゼリーの層があったのー。この層、レモンみたいな酸味を感じたんだけど、原材料にそれっぽい素材の記載がないのー。これも不思議だったのー。

かぼちゃ部分は甘さは抑えてあるけれど、味がとっても濃いから、このゼリーの部分で爽やかさを出して全体をすっきりとさせていたのー。

かぼちゃプリンにこういうのを組み合わせてあるのは珍しいから、個性的でよかったのー。

 

私のプリン製作所

大阪府大阪市浪速区元町3-8-11

070-8563-3003

 

watashinopurin.com