ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*OHAYO* クリームチーズ 130円(税抜)

f:id:gametabiaru:20201229152319j:plain

濃密カスタードと同じ焼スイーツシリーズで、これもチーズプリンって説明があったから買ったの~。1個171kcalなの~。

 

gametabiaru.hatenablog.com

 f:id:gametabiaru:20201229152337j:plain

原材料は生乳、全卵、卵白、乳等を主要原料とする食品、砂糖、カラメルシロップ、ゼラチン、トレハロース、グリシン、pH調整剤、乳化剤、香料、増粘多糖類だったの~。

クリームチーズって書いてあるのにチーズが使われていないの~。チーズ「風」の味付けにしてあるだけなの~。

f:id:gametabiaru:20201229152400j:plain

上の部分は濃密カスタードと同じだけど、下はどろっとしたクリーム状になっていたの~。

やっぱり味にチーズ感はなくて、普通に生クリーム多めなプリンのような味わいだったの~。

濃密カスタードの方がプリンらしさが出ていたし、肝心のチーズ要素も感じないからミヤコは濃密カスタードの方が気に入ったの~。