ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*つきぢ松露* こだわりのプリン 486円(税込) 【東京都中央区築地】

f:id:gametabiaru:20210406134611j:plain

玉子焼き専門店のつきぢ松露っていうお店だけど、プリンも取り扱っているから買ったのー。1個218kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210406134628j:plain

原材料は牛乳、鶏卵、グラニュー糖、赤砂糖、ミルクパウダー、バター、コーンスターチ、バニラビーンズだったの。

 f:id:gametabiaru:20210406134654j:plain

表面はすごく黄色くてびっくりしたけれど、掬ってみたらこの部分はバニラビーンズの入ったアングレーズソースで、その下にすごく硬いプリンがあったのー。

ソースのバニラの香りがすごく強いから、最初はバニラ風味を強く感じたけれど、次に卵焼きを思わせるちょっと甘めな甘味を持ったプリン部分の味をしっかりと感じられたのー。

カラメルソースは甘味が強いから、プリンの卵味がこれでより引き出されていたのー。

しっかり噛んで食べるくらいの硬めプリンが好きな人にオススメなのー。

 

 つきぢ松露

東京都中央区築地4-13-13

03-3543-0582

 

www.shouro.co.jp