ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ファミリーマート・ロピア* メジロマックイーンのやる気UPスイーツ 290円(税込)

f:id:gametabiaru:20220221180712j:plain

ファミリーマートウマ娘コラボしたときのプリンなのー。プリンといえばミヤコなのにウマが先にコラボするのは納得できないの。ミヤコのプリンを先に出すべきなの。

作っているのはロピアで、1個198kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20220221180727j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、黄桃シロップ漬け、苺、オレンジ、カラメルソース、卵黄、クリーム、小麦粉、チョコレート、ゼラチン、牛乳、植物油脂、油脂加工食品、澱粉、水飴、グリシン、乳化剤、pH調整剤、糊料、酢酸Na、酸味料、酒精、膨張剤、着色料、香料だったの。

 f:id:gametabiaru:20220221180744j:plain

すごく硬くて完全に固形なカスタードプリンが中央にのっかっていて、その下はスポンジとホイップクリームとムースのような層になっていたのー。

甘さは控えめで、果物がさわやかな味の系統のものでそろえられているのと、オレンジの香りがかなりはっきりしていたおかげで、意外と後味スッキリにまとまっていたのー。