ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*セブンイレブン* きみだけのプリン 148円(税抜)【セブンプレミアム】

f:id:gametabiaru:20200819121143j:plain

セブンイレブンセブンプレミアムとそうじゃないのが売ってるから、割引対象の商品がどっちかで迷う時があるのが困りものなの~。

これはセブンプレミアムのプリンで、1個139kcalなの~。

パッケージにここまでカロリーが書いてあるプリンも珍しいの~。

 f:id:gametabiaru:20200819121156j:plain

f:id:gametabiaru:20200819121212j:plain

原材料は乳製品、液卵黄、砂糖、水あめ、カラメルシロップ、小麦粉、豆乳、ゼラチンってあってたの~。

乳製品の方が卵より先だから、「黄身」だけのプリンだと思って買うと騙された感があるの~。

ちゃんと固まってるけど、ぷるんとしてやわらかめな食感になっていたの~。

味は原材料から思っていたよりも卵の味が強くて、「黄身だけ」まではいかないまでも濃い卵味を楽しめたの~。濃縮された液卵黄の味がいかに強いかよく判るの~。

プリンの甘さはそんなに強くなくて、カラメルはどろっとした甘味も味も強いものだったの~。

カラメルをたっぷり混ぜすぎるとカラメルの味の方が強いから、もうちょっとカラメル少な目でも良かったの~。