ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*きのとや* 極上牛乳プリン 432円(税込) 【北海道札幌市中央区】

 f:id:gametabiaru:20201016074039j:plain

プリンを食べようと思って調べていたら「ビッセきのとやフェスタ」っていう全メニュー食べ放題のメニューがあったから店内で利用したの~。

最初は牛乳プリンなの~。

 f:id:gametabiaru:20201016074053j:plain

原材料は牛乳、加糖卵、生クリーム、加糖練乳、カラメル、pH調整剤なの~。

牛乳は日本最北端宗谷産の豊富牛乳を使用しているそうなの~。

少しとろみのあるゆるい仕上がりで、牛乳の風味がとっても強く濃厚だったの~。

質の悪い牛乳だと感じちゃう嫌な臭いもなくてすっきり食べやすい味で、牛乳の上質さが伝わってくるの~。

ミルクプリンなのに底にカラメルソースが入っていたのも珍しかったの~。

このカラメルソースは結構な甘さと濃い味だけれど、それでもちゃんと牛乳の強い風味が生きて感じられるのが良かったの~。

 

KINOTOYA cafe

北海道札幌市中央区大通西3-7

011-233-6161

www.kinotoya.com