ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*サンタクリーム* えんとつプリン 400円(税込) 【北海道江別市・大麻】

f:id:gametabiaru:20201018201055j:plain

江別市大麻駅の近くにあるプリンのお店なの~。

なんと!このお店は平日限定でプリンの食べ放題をしているからそれを利用したの~。

おかげですごい安くプリンをいっぱい食べられたの~。

まずはえんとつプリンなの~。100gあたり265kcalで内容量は75gだから1個約199kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201018201116j:plain

原材料は生クリーム、牛乳、卵黄、砂糖、ゼラチン、トレハロース、乳化剤、香料、安定剤なの~。

生クリームと生乳は北海道産のものを使っているの~。

中は上が生クリーム、中央がプリン、下がカラメルソースの3層構造になっているの~。

生クリームはかなりゆる~くなめらかで牛乳の風味が豊かだったの~。

プリンも黄身の味が強めでとっても濃厚だったの~。

f:id:gametabiaru:20201018201149j:plain

カラメルソースは甘味が強いけど、プリンとクリームの味が強いおかげでカラメルの味だけが目立ちすぎることなく、それぞれの層が織りなすハーモニーが綺麗に奏でられていたの~。

容器も可愛らしいしお土産に最適なの~。

 

サンタクリーム

北海道江別市文京台東町1-25

011-386-8778

www.santaxream.com