ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*江崎グリコ* Bigプッチンプリン 99円(税抜)

f:id:gametabiaru:20201010201951j:plain

紹介したつもりでまだ紹介していなかったプッチンプリンなの~。

定番すぎて忘れていたの~。1個223kcalなの~。

買った時は10月だったから、パッケージがハロウィン仕様になっているの~。

 f:id:gametabiaru:20201010202006j:plain

原材料は加糖練乳、砂糖、植物油脂、バター、脱脂粉乳、ローストシュガー、生乳、カラメルシロップ、加糖卵黄、食塩、寒天、糊料、香料、酸味料、カロチン色素だったの~。

特筆すべきはバターなの~。原材料にバター表記があるプリンは珍しいの~。きっとこれが味の秘密なの~。

 f:id:gametabiaru:20201010202021j:plain

お皿に移せるようになっているけど、ミヤコは早く食べたいから容器のまま食べるの~。

このなめらかででろんとした感触が、日本人のプリンのイメージとして植え付けられた食感になってる気がするの~。

卵の味は強くないし、本格的なプリンからは程遠いんだけれど、お手軽に食べられて慣れ親しんだ味だからついつい習慣で食べてしまう魅力があるの~。

グリコの罠なの~。恐ろしいの~。