ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ドンレミー* ポムポムプリンタルト 198円(税抜)

ドンレミーがサンリオとコラボして作ったポムポムプリンのタルトなのー。

期間限定品だから先に紹介するの。1個335kcalだったの。

f:id:gametabiaru:20210403164918j:plain

原材料は牛乳、鶏卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、カラメルシロップ、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、食塩、トレハロース、膨張剤、糊料、香料、乳化剤、グリシン、ソルビット、酸化防止剤、着色料、酵素、リン酸塩(Na)だったの。

 f:id:gametabiaru:20210403164827j:plain

プリンに直接模様が書いてあるんじゃなくって、透明なフィルムの上に顔が描かれていて、それをプリンに巻き付けているのー。

f:id:gametabiaru:20210403164903j:plain

しっとり軟らかいタルト生地の中央にホイップクリームが塗られていて、その上にプリンがのっかっているのー。

プリンはぷるぷるで弾力が強くて、結構ちゃんとしたプリンになってるの。

ホイップクリームやプリンの甘味はそんなに強くないんだけれど、タルトの生地がとっても甘いから、後味は甘味が強く残るような感じだったのー。

プリンだけの味はそんなに強くなくてカラメルの味の方が強いくらいだったから、プリンじゃなくてタルト生地が主役のスイーツって考えておくといいのー。