ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ドンレミー* マンゴー杏仁のアラモード 225円(税込)

f:id:gametabiaru:20210516092524j:plain

ドンレミーのマンゴープリンがのっかった杏仁なのー。1個244kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210516092535j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、砂糖、マンゴーピューレ、マンゴー、鶏卵、牛乳、ゼラチン、小麦粉、赤すぐり、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖、杏仁霜、寒天加工品、澱粉、寒天、粉飴、グリシン、糊料、トレハロース、乳化剤、酸味料、香料、膨張剤、ソルビット、酵素、着色料、リン酸塩(Na)、pH調整剤、酸化防止剤だったの。

 f:id:gametabiaru:20210516092553j:plain

マンゴープリンはすごく硬いもちもち食感で、しっかり噛んで食べる感じなのー。

マンゴープリンの下に薄いスポンジがあって、その下が杏仁の層になってるのー。

マンゴーの方の濃い味に比べると、杏仁の方は少し水っぽさを感じるくらいの味わいだったけれど、マンゴーの風味に杏仁の味を加えるような形になっていて、調和がとれていたのー。

ミルク寒天やマンゴーの寒天も、メインのプリンや杏仁に比べると味が薄めだったけど、口がさっぱりするからこれも悪くなかったのー。

濃い味と薄い味のバランスがとれたスイーツだったと思うのー。