ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ヤマザキ* たまごスフレケーキぷりん 235円(税込)

f:id:gametabiaru:20210819193049j:plain

ヤマザキのスフレプリンなのー。最近どこのブランドもスフレプリンを出してる気がするのー。1個376kcalだったの。

 f:id:gametabiaru:20210819193104j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、ホイップクリーム、砂糖、卵黄、全卵、キャラメルペースト、加糖練乳、卵白、乳化油脂、水あめ、粉糖、蜂蜜、卵白粉、バター、卵白加工品、加工デンプン、ソルビット、乳化剤、香料、pH調整剤、ホエイソルト、膨張剤、メタリン酸Na、糊料、塩化物、着色料だったの。

たまごスフレケーキの下にホイップクリーム、塩キャラメルソースがあって、いちばん下がプリンになってるのー。

 f:id:gametabiaru:20210819193145j:plain

スフレケーキは弾力の強いもっちりした食感があって、ヤマザキで売ってる蒸しチーズケーキと同じような味なのー。

キャラメルソースが甘いミルクキャラメルそのまんまの味で、すごく強い味でプリンやスフレケーキの味よりも目立っていたくらいだったのー。

プリンの卵味は弱くないけど、生地やキャラメルソースの味に比べると存在感はないから、カスタードクリームのかわりになっているような感じだったのー。

上のケーキの部分がメイン、って考えて買った方がいいのー。