ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プリン総合研究所* 湘南ブルー 430円(税込) 【神奈川県藤沢市藤沢】

f:id:gametabiaru:20210803171528j:plain

3つめは期間限定の青いゼリーの入ったプリンなの。1個117kcalだったの。

ゼリーが半分くらいだから、カロリーも他のプリンに比べてかなり少ないのー。

f:id:gametabiaru:20210803171605j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、牛乳、卵、グラニュー糖、ゼラチン、食塩、食用植物油脂、デキストリン、乳たんぱく、乳糖、乳化剤、酸味料、セルロース、ホエイソルト、香料、着色料だったのー。

f:id:gametabiaru:20210803171623j:plain

ゼリーはかなりしっかりとした硬さで、弱い力でスプーンを入れようとしても跳ね返されるくらいの弾力の強さだったのー。

原材料を見てもわかる通り、青いゼリーの部分は果汁は入っていなくて、色付けだけになっているけど、かき氷シロップのブルーハワイの味がしたのー。

プリンの部分は、バニラの香りがないことを除けばバニラプリンと一緒だけど、ゼリーのおかげでかなりさっぱりした印象になっていたのー。

 

プリン総合研究所

神奈川県藤沢市藤沢75