ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリーばら苑* かぼちゃのプリン 400円(税込)【北海道函館市本通】

函館の五稜郭の北東方向に1.5kmくらいいったところにあるケーキ屋さんなのー。プリンはないみたいで、カタラーナとクレームブリュレがあるみたいだからそれを買いに行ったらかぼちゃプリンを見つけたからそっちにしたのー。ラッキーだったのー。

 

分厚いクリームの層の下に、粘り気が強くて液体に近いかぼちゃプリンがあるのー。

プリンの中には煮たカボチャがダイスカットされたものが入っていて、南瓜の味と食感にアクセントを持たせているのー。

全体の甘さは抑えられていて、ほんのりと香るシナモンとかぼちゃの濃厚な味、クリームの豊かなミルクの風味がお互いの味を強調していたのー。

濃すぎない程度のかぼちゃの味で上手くクリームやシナモンの風味も脇役に落としていなかったのは見事だったのー。

 

パティスリーばら苑

北海道函館市本通2-54-1

0138-53-0419