ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プティング・マルヤマ* 季節のプディング・アラモード 1200円(税込)【北海道札幌市中央区】

西28丁目と円山公園駅から歩いて行けるくらいのところにあるプリンのカフェなのー。

普通の住宅を改装した場所だから、住宅街の中にある上に外観もかなり分かりにくいから行くときは注意なのー。

今回は2種類のプリンメニューを頼んだのー。まずはレギュラーメニューのプリンアラモードなの。

プリンは単品メニューの「しっかりカスタードプリン」と「かっちりカスタードプリン」から選べたけれど、このときはより硬めなかっちりの方を選んだのー。

アイスも数種類から選べるけど、メニューに書いてなかった季節限定のブルーベリーアイスにしてもらったのー。

プリンはすごく硬くて力をしっかりといれないとすくえないくらいだったのー。

卵味も凝縮されている感じで、すごく濃厚なまさしく正統派のプリンって感じなのー。

ブルーベリーのアイスはミルクの味も強くてかなり爽やかだったのー。

果物は季節によって変わるみたいで、このときは、桃、キウイ、シャインマスカット、梨、りんご、パイナップル、苺だったのー。嫌いな果物がないか聞かれたから、嫌いなものがあるときは変更可能なのかもしれないのー。

どの果物も味や甘味がはっきりしていて、果物の質もすごく高かったのー。

プリンの味がはっきりしているおかげで、果物とプリンの片方だけの印象が残るようなこともなくて、両方が主役で、両方の良いところを楽しめるプリンアラモードだったのー。

 

Pudding maruyama

北海道札幌市中央区北5条西24-3-5

011-590-0989

 

www.pudding2017.com