ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パープルダリア* ピスタチオプリンサンド 1080円(税込) 【北海道札幌市中央区・すすきの】

パープルダリアで期間限定のピスタチオプリンが挟まれたサンドウィッチも売っていたから、一緒に食べてきたのー。

ふわふわしっとりの食パンに、ピスタチオ片のかかったピスタチオプリンとぎゅうひが挟まれていて、コリアンダーマーマレードレモンバターで味付けされているのー。

プリンとパンの間に使われているホイップクリームには、白あんも混ぜられているのー。

食材だけ見るとすごく甘そうだけど、ピスタチオの濃厚さとほろ苦さがすごく強く出ているおかげで、甘味よりもピスタチオ味や苦さの方が強く印象に残ったのー。

コリアンダーマーマレードレモンバターの爽やかさも加わるから、濃厚な味の中に少しだけすっきり感が出ていたのもよかったのー。

ぎゅうひのおかげでボリューム感がかなりあるから、食事と一緒に注文するのは危険なのー。お腹を空かせてこれだけ食べるのー。

 

薄野喫茶パープルダリア

北海道札幌市中央区南6条西4丁目1-11

011-211-6991

wondercrew.jp