ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*さとなしプリン* さとなしプリン(プレーン) 500円(税込) 【愛知県名古屋市中区】

名古屋の上前津にある砂糖不使用のプリン専門店、さとなしプリンのプリンなのー。4種類あったから全部買ってきたのー。まずは普通のプリンなの。カロリーは217kcalって書いてあったけれど、フレーバー付きの方も同じカロリーなのか分からないのー。

原材料は全商品共通で、牛乳、卵黄、生クリーム、マスカルポーネ、鶏卵、もち米、米糀、オリゴ糖で、プレーンのはさらにバニラが加わるのー。

卵は名古屋コーチン卵、牛乳は蒜山高原産プレミアムジャージー牛乳を使っているそうなのー。

かなりとろみが強くて、液状に近いくらいのゆるめな状態だったのー。

砂糖不使用だけあってすごく甘さは弱くて、オリゴ糖でわずかに甘味が加わっているだけなのー。

その分、牛乳や卵の味がはっきりしていて、さらにマスカルポーネからくるコクのある味も合わさって濃厚さはかなりのものだったのー。

高級感がある甘さ控えめプリンを食べたい人に最適なのー。

 

 

さとなしプリン

愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル B1F

090-5234-5203

satonashi-pudding.com