ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*NewDays・ロピア* 八女抹茶のクリームプリン 278円(税込)

NewDaysで売っていた抹茶プリンなのー。作っているのはロピアで、1個205kcalなの。

原材料は乳等を主要原料とする食品、卵黄、砂糖、水飴、抹茶、チョコレート、ゼラチン、トレハロース、糊料、グリシン、乳化剤、メタリン酸Na、酢酸Na、カゼインNa、香料、着色料、pH調整剤だったの。

クリームの層がかなり厚めで、プリンよりも量が多いくらいだったのー。

プリンもどろっとした感じだから、全体の食感が同じような感じにまとまっているのー。

すっきりした苦味があって、かなりしっかりした抹茶の香りを楽しむことができたのー。

甘味も適度にあるからあまり苦すぎず、かといって抹茶らしさを消すほど甘すぎずでとても良い味のバランスだったのー。