ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*セイコーマート* たまごプリン 181円(税込)

セイコーマートのオリジナルブランド、YOUR SWEETSシリーズのたまごプリンなのー。1個162kcalなの。

原材料は牛乳、卵、砂糖、カラメルソース、洋酒、香料だったの。

ゼラチンを使わずに、卵黄の力で固めてあるけどすごいしっかりと固まっていたのー。

素朴な牛乳の味がいちばん強くて、少ししてから卵の味を感じるようになっていたのー。

プリンそのものからは洋酒の味を感じなかったけど、カラメルソースからはっきりした洋酒の香りを感じたのー。

カラメルソースは苦めで全体の甘さも強くないから、洋酒の香りの加わったレトロプリンのような感じだったのー。

この品質のプリンがコンビニで安い値段で売っているのはびっくりなのー。セコマおそろしいのー。