ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*古民家カフェ&宿 むすび* 瀬戸田チーズプリン(むすびのチーズプリン) 500円(税込) 【広島県三原市須波】【広島みはらプリン45】

須波駅から海岸の方に歩いて行って、国道185号に出たら左に曲がって進んで川を越えたところにあるカフェなのー。

バスクチーズケーキが有名みたいだけど、ミヤコはチーズのプリンを買ったのー。ラベルにはむすびのチーズプリンって書いてあるけれど、商品名は瀬戸田チーズプリンみたいなの。広島みはらプリンのマップにも乗っていて、Vol2の45番なのー。1個320kcalなの。

原材料は牛乳、クリームチーズ、卵、砂糖、生クリーム、瀬戸田レモン果汁、香料だったの。

表面にレモンのジャムがかかっていて、少しとろみを感じるようなやわらかめなプリンになっていたのー。

一口目はレモンジャムのものすごく強い酸味と味だけが来ちゃうけど、少しするとチーズの味もはっきりと感じられるようになってきたのー。

チーズプリンも甘さ控えめだから、はっきりした味なのに全体の強い酸味のおかげで爽快感を感じられる味にまとまっていたのー。

よく冷やすとより爽快感が上がるから、しっかり冷やして食べるのがおすすめなのー。

 

古民家カフェ&宿 むすび

広島県三原市須波1-2-19

0848-88-9155

 

musubi0501.com