ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*せとうち寿* 瀬戸内レモンチーズプディングケーキ 1400円(税込) 【福山駅限定】

中国地方のお土産屋さんにお土産品を展開しているせとうち寿の瀬戸内レモンチーズプディングケーキなのー。

この商品は、福山駅の中にあるおみやげ街道の中でしか販売していない限定商品なのー。100gあたり260kcalだけど、内容量は1個としか書いてなかったから総カロリーは不明なの。

中におっきな保冷剤が入っているから、しばらくの間は持ち歩けるのー。

原材料は乳等を主要原料とする食品、牛乳、卵、上掛けザリー、プロセスチーズ、砂糖、小麦粉、蜂蜜、バター、レモンペースト、寒天加工品、油脂加工食品、トレハロース、乳化剤、ソルビトール、ゲル化剤、セルロース、酸味料、調味料、香料、膨張剤、着色料だったの。

スポンジケーキの上にべったりしたクリームが全体にかかっている感じなのー。

レモンのすっきりした酸味のあるクリームで、チーズの味よりもレモン味の方がはっきりしたとっても爽やかな味だったのー。

冷やした状態で食べればより爽やかさが増すから、すっきり味のスイーツが食べたい人におすすめなのー。