ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ひかり洋菓子店* 豆乳プリン 380円(税込) 【広島県福山市野上町】

福山にある卵、乳製品などの動物性の材料を使わないナチュラルスイーツのお店、ひかり洋菓子店の豆乳プリンなのー。

原材料表記はなかったけど、ショーケースの説明書きには豆乳、てんさい糖、菜種油、米粉、寒天、かぼちゃパウダー、メープルシロップを使っているって書いてあったのー。

つるんとした食感で、かなり豆乳の味が強いからどことなく絹ごし豆腐を思わせるのー。

表面にバニラビーンズが見えるけど、このバニラの香りがけっこう強くて甘味もちゃんとついているから、豆腐っぽさは弱まってスイーツらしくまとまっていたのー。

和系のスイーツが好きな人におすすめなのー。

 

ひかり洋菓子店

広島県福山市野上町1-3-13

084-927-3096 

hikariyougashiten.amebaownd.com