ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*山村みるくがっこう* 山村ぷりん 380円(税込) 【三重県伊勢市本町】

三重にある山村乳業が運営している山村みるくがっこうで売っているプリンなのー。1個150kcalなの。

原材料は牛乳、卵、砂糖、生クリーム、カラメルソースだったの。

牛乳瓶のような形状になっていて、上の蓋も牛乳瓶の紙の蓋になっていたのー。開けるの大変だったのー。

表面の色が濃くて、中は少し薄めな黄色で、表面はちょっと硬く、中はぷるんとした食感だったのー。

牛乳、卵の味どっちも強めで、少し経つと甘味も強めに口の中に広がってくる、すごく濃厚な味だったのー。

カラメルは甘さ控えめで、プリンそのものの甘味と味の強さを主役にしてくれていたのー。

正統派の美味しいプリンだから幅広い層に安心してお土産に買っていけるプリンなのー。

 

山村みるくがっこう 外宮前店

三重県伊勢市本町13-6

090-8077-4563

yamamuramilk.co.jp