ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プリン研究所* バニラプリン マダガスカル 1188円(税込)【東京都中央区銀座】

銀座に店舗があるプリン専門店、プリン研究所なのー。今回は4種類のプリンを買ったの。まずはバニラプリンのマダガスカルの方なのー。どのプリンもカロリーは書いてなかったの。

原材料は牛乳、生クリーム、濃縮乳、卵黄、砂糖、バニラビーンズだったの。

表面のバニラビーンズの入っている部分は黄色くて、その下のプリンはそれよりも少し暗い色をしていたのー。

なめらかなとろける食感で、一口目かものすごく強いバニラの香りが口に広がってきたのー。

クリームや卵黄の味もちゃんとしているけど、とにかくバニラの印象が強烈で、余韻もかなり長く残り続けたのー。

すごく美味しいんだけど、値段がパティスリーの高めなプリンの2倍くらいするのがちょっと厳しいのー。ここのプリンは自分用っていうよりも贈答用に向いている気がするのー。

 

プリン研究所

東京都中央区銀座5-7-10 イグジットメルサ1F