ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*台楽蛋糕* 台湾カステラプリン(プレーン) 500円(税込) 【東京都中央区銀座】

銀座にある台湾カステラのお店、タイラクタンガオで4種類のプリンを売っていたから全部買ったのー。まずは普通のプリンなの。100gあたり402kcalだけど、内容量は1個としか書いてないから1個あたりのカロリーは不明なの。

原材料は卵白、加糖卵黄、小麦粉、牛乳、植物油、砂糖、還元水飴、食塩、環状オリゴ糖グリシン、ショ糖脂肪酸エステル、卵白リゾチールだったの。

カステラもプリンもしっかり固まっていて、特にカステラはもっちもちで密度がすごかったのー。

プリンは甘さがすごく控えめで卵黄よりも卵白の味も方が少し強く感じられるようになっている、ちょっと珍しい味だったのー。

カステラがちょっと甘めになっているから、全体の甘味はしっかりしていてカステラに卵の味を絡めて食べるような感じになっていたのー。

美味しいけどカロリーが高めだから食べるタイミングに注意するのー。

 

イラクタンガオ 東急プラザ銀座店

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F

050-5592-7495

www.taiwancastella.com