ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ひみぷりん* 氷プリン 500円(税込) 【富山県氷見市】

ひみぷりんの2つめはなの。1個245kcalなの。

原材料は牛乳、生クリーム、卵黄、グラニュー糖、水、アガー、レモン果汁、バニラビーンズ、クチナシ青色色素、グリセリンエタノール、増粘多糖類だったの。

買った時に、青い部分はラムネのゼリーで横にくっついている氷砂糖を入れて食べてください、っていう説明を受けたのー。

下のプリンの部分はなめらかプリンと同じだったのー。

ゼリーはちょっとゆるめでとろんとした食感になっているのー。

小さな氷砂糖のザクっとした食感と甘味、ゼリーのちょっと弱めな甘味がプリンの強めな味と絡み合って食感と味両方にメリハリが生まれていたのー。

お店の個性が感じられて良いプリンだったのー。

 

ひみぷりん

富山県氷見市北大町25-5

070-1304-6487

 

www.himi-purin.com