ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ローソン* モンブランプリン 343円(税込)

ローソンのUchicafeスイーツのいちごミルクプリンなのー。作っているのはコスモフーズで1個246kcalなの。

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、マロンペースト、液卵、糖類、白こしあん、カスタードクリーム、小麦粉、ゼラチン、マーガリン、粉糖、食用乳化油脂、マロン風味ペースト、ソルビトールグリシン、乳化剤、トレハロース、糊料、メタリン酸Na、香料、膨張剤、pH調整剤、酒精、調味料、カラメル色素だったの。

マロンクリームの下に少しだけホイップクリームがあって、その下にちょっともそもそしたスポンジ、再びホイップクリームにプリンって続くのー。

プリンもクリームも硬めだけど弾力を感じるような造りじゃなくて、どろっとした水分の少ないクリームのような感じになっていたのー。

栗のクリームは甘さが意外と抑えられていて、味の強さが強調されていたのー。

プリンはほぼカスタードクリームのような役割、甘味と卵の味を栗の味に加えるような役を果たしていたのー。

ミヤコ的にはもうちょっとプリン部分を強調してほしかったのー。