ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ブーケ* あまりんのストロベリープリン 700円(税込) 【埼玉県さいたま市・浦和】

vukeの春限定プリン、今回の最後はあまりんっていう苺を使ったプリンなの。1個160kcalなの。

原材料はいちご、牛乳、グラニュー糖、卵黄、卵白、マスカルポーネ、生クリーム、ブドウ糖、寒天、レモン果汁、香料、ゲル化剤だったの。

蓋を開けた瞬間の苺の香りの強さに驚いたのー。

苺入りのゼリーの下にほんの少しだけマスカルポーネを使ったチーズプリンみたいな層があって、その下のプリンはキウイプリンよりも少し硬めでつるんとした食感があったのー。

全体が甘めだけど、苺の持っているほのかな酸味で甘ったるさを感じない上品な甘さにまとまっていたのー。

他のプリンよりもちょっと高めだけど、その価値を見出せる味だったのー。

常設店の週末限定でしか買えないから、見つけたら迷わず買うのー。

 

Vuke 浦和本店

埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-744-4

048-799-3806

 

vuke.jp