ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*Dewon* クレメダンジュプリン 750円(税込)

Dewonのプリン、今回の最後はフロマージュプリンなのー。100gあたり276kcalで、1個当たりの容量が分からないから全体のカロリーも不明なの。

原材料は牛乳、生クリーム、卵、砂糖、木苺、レモン、ゼラチン、紅茶、塩、バニラ、トレハロース、安定剤、リン酸塩(Na)、保存料、香料だったの。

厚めなフロマージュクリームの下に、果肉がそのまま残った木苺のジャムとクリームがあって、いちばん下が今までと同じプリン、カラメルソースになっているのー。

チーズのクリームは酸味はほとんど感じない優しいヨーグルトみたいな味だけど、木苺の酸味がひりっとしていてすごく強いから、まとまりで見るとかなり爽やかに感じられたのー。

チーズスイーツ、ベリースイーツ、プリンのいいところ取りみたいでとっても気に入ったのー。

 

dewon-pudding.com