ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

しばらくの間一日2個ずつ更新なの~。
お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プリン総合研究所* メープルプリン 429円(税込) 【神奈川県藤沢市藤沢】

 f:id:gametabiaru:20200718133100j:plain

 藤沢駅の改札すぐのところでプリンを扱っているお店で、通販もやってるの~。

まずは基本形のメープルプリンなの~。1個296kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200718133118j:plain

プリン1個につきカラメルソースとシュガーが1個ずつついてくるの~。

f:id:gametabiaru:20200718133132j:plain

原材料の最初は「乳等を主要原料とする食品」って書いてあったけど、イマイチ想像ができなかったの~。

その次が牛乳で、3番目が長崎県の太陽卵なの~。

プリンはスプーンを通すときに少しだけ力が要るくらいの硬さだけど、口どけ感がちゃんとあるの~。

生クリームの味をベースにして、少しメープル風味と卵の風味が付いている感じだけど、甘さ控えめだからそれらの素材の味が上品に味わえるの~。

カラメルソースも甘さ控えめ、粗めでザクっとした食感のあるブランシュガーは苦めだけど、これもプリンの味を消さないくらいの味の強さでバランスが良かったの~。

甘すぎない本格的なプリンを食べたい人にはよさそうなプリンだったの~。

 

プリン総合研究所

神奈川県藤沢市藤沢75