ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*NORIOプレミナンス* 加賀棒茶プリンちゃん 378円(税込) 【石川県金沢市】

f:id:gametabiaru:20210826060134j:plain

金沢にあるNORIOプレミナンスで販売しているプリンなのー。3Fが高級フレンチで、2Fの「ノリオターブル」はそれよりもカジュアルなレストラン、1Fでこのプリンのほかいろいろなものを売っているのー。

4種類のプリンがあるけど、見たときにあったのはこれだけだったのー。100gあたり192kcalで内容量が95gだから、1個で約182kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210826060153j:plain

原材料は牛乳、全卵、生クリーム、グラニュー糖、カラメル、加賀棒茶だったの。

パッケージの外からだと分からなかったけれども、白っぽい層がいちばん上にあって、中央がメインのプリンの層、いちばん下がカラメルソースの3層構造になっていたの。

 f:id:gametabiaru:20210826060209j:plain

ちゃんと固まっているけど、口の中ではゆるーくほぐれていくくらいのやわらかめな仕上がりになっていたのー。

白い部分は生クリームの風味が豊かで甘味も強くて、ちょっとだけ加賀棒茶の風味が感じられるくらいになっていたのー。

中央の部分は白い部分よりも甘さは控えめで、お茶そのものの風味が強く感じられたのー。

プリン部分の苦味はなかったけれど、カラメルソースは苦味が強めだから、ここで甘さを抑えて引き締まった味にまとめていたのー。

クリーミーで食べやすい味とお茶の風味の両方を楽しめるプリンだったのー。

 

NORIOプレミナンス

石川県金沢市北安江4-8-31

076-234-7701