ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ローソン* トップス監修 とろけるチョコレートプリン 299円(税込)

f:id:gametabiaru:20211022133355j:plain

ローソンで売っていた、チョコレートケーキで有名なトップスが監修したチョコプリンなのー。1個401kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211022133422j:plain

原材料は牛乳、油脂加工品、チョコレート、乳等を主要原料とする食品、糖類、カスタードクリーム、ビスケット、植物油脂、ゼラチン、ココアパウダー、トレハロース、糊料、乳化剤、グリシン、pH調整剤、香料、着色料、膨張剤だったの。

f:id:gametabiaru:20211022133448j:plain

チョコプリンの上にチョコレートのホイップクリームがのっていて、その間にチョコクランチが入っているのー。

プリンは弾力が強くてもちっとした食感になっていたのー。

あま~いミルクチョコレートそのもののような味で、ホイップクリームの方が甘さが弱く感じるくらいだったのー。

チョコクランチはほんの少しだけさくっとした食感を感じるような軽い感じだけど、味はチョコプリンのチョコ味よりもさらに強く濃厚で、存在感があったのー。

かなり本格的なチョコプリンだから、チョコ好きの人なら満足できそうなのー。