ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*湘南イタリアン Aki's* なめらかプリン&いちごロール 400円(税込) 【神奈川県藤沢市】

 

プリン入りのロールケーキもあったからついでに買ってみたの~。

 f:id:gametabiaru:20201108082952j:plain

イチゴ味の生地は密度がしっかりのとっても重たい食感で、イチゴの風味がかなり強かったの~。

苺のクリームはその生地の味よりももっと苺の味が強くて、更に苺の味を強調していたの~。

プリンは八ヶ岳ジャージー牛乳プリンよりもしっかりと固まっていて、フォークで刺しても崩れないくらいだったの~。

苺の味が強いからプリン単体で食べたときほどの濃厚さは感じなかったけれど、それでも卵の味が苺の味の中からきちんと伝わってきたの~。

カスタードクリームみたいな重たい甘さがないから、イチゴの味を邪魔せずに風味を加える役割になっていて、クリームじゃなくてプリンにしている意味を感じられるロールケーキだったの~。

 

Aki's 藤が岡店

神奈川県藤沢市藤が岡3-8-2

0466-25-8217

www.akis2000.com