ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ドンレミー* 苺モンプリ(苺のモンブランプリン) 238円(税抜)

f:id:gametabiaru:20210131073828j:plain

ドンレミーの苺クリームののったプリンなの。1個342kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210131073843j:plain

原材料は乳等を主要原料とする食品、鶏卵、油脂加工食品、砂糖、苺、小麦粉、

ゼリー、果糖ぶどう糖液糖、粉糖、植物油脂、カラメルシロップ、乾燥加工食品、苺濃縮果汁、小麦粉、飴、糊料、トレハロース、乳化剤、グリシン、香料、膨張剤、酒精、pH調整剤、酸味料、ソルビット、調味料、リン酸塩(Na)、酸化防止剤酵素モウソウチク抽出物、着色料、甘味料だったのー。すごい量なの。

f:id:gametabiaru:20210131073914j:plain

ホイップクリームの層の厚さにびっくりなのー。これならカロリーが高いのも判るのー。

ホイップクリームの下に少しだけスポンジの層があって、その下がプリンなの。

プリンはしっかり固まっていて、卵の味はそんなに強くなかったのー。

苺クリームのイチゴ味は強くないんだけど、その上に載っている乾燥した砕いた苺みたいなのがヒリっとしたすごい酸っぱい味だったのー。これのおかげで苺味が随分強く感じたのー。

手軽にスーパーで買える苺のスイーツとしては悪くなかったのー。