ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリー レ・ド・シェーブル* ヤギミルクプリン 540円(税込) 【岩手県宮古市】

f:id:gametabiaru:20210108205134j:plain

ミヤコの町なの~。

宮古駅のすぐ近くにあるグラスフェッドのヤギミルクを使ったスイーツを売っているお店にあったヤギミルクプリンなの~。

このお店はしあわせ乳業っていうギルドが運営していて、そこのしあわせ牧場っていうところで育てられたヤギのミルクを使っているの~。

1個のカロリーは241kcalだったの~。

 f:id:gametabiaru:20210108205153j:plain

原材料は山羊乳、生クリーム、卵、砂糖、蜂蜜なの~。

f:id:gametabiaru:20210108205211j:plain

しっかりと固まっている硬めプリンで、牛乳とは違った山羊のミルク独特の風味がとっても強かったの~。

臭みが強いイメージがあったけど、嫌な臭いはなくて食べやすかったの~。

蜂蜜はプリンの中に入っているみたいで、甘味にも豊かさが感じられたの~。

カラメルソースも甘味が強めなものだけど、プリンの味が強いから丁度いいバランスなの~。

ミルクの味と同じくらい卵の味もしっかりしているから、プリンらしさもちゃんと楽しめて、個性的でとっても美味しいプリンだったの~。

 

パティスリー レ・ド・シェーブル

岩手県宮古市大通4-5-10

0193-87-5959