ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ティースイーツラボ・コンテナート* アイシッシュモルト ティラミス風 450円(税抜) 【東京都渋谷区代々木・南新宿】

f:id:gametabiaru:20210218200841j:plain

南新宿駅の近くにあるロンネフェルト紅茶専門店なんだけど、入り口にプリンがあるって看板が出ていたから寄ってみたのー。

何度か通ってる場所なのに、今まで全然気づかなかったのー。

まずはアイリッシュモルトを使ったプリンなのー。原材料やカロリーは書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210218200855j:plain

マスカルポーネクリームをのせて、ティラミス風にしてあるのー。

プリンは弾力をしっかり感じるくらいの硬さになっていたの。

アイリッシュモルトは、アッサムテイーにアイリッシュウイスキーのアロマとカカオの実をブレンドしたものだから、チョコの味をはっきりと感じて、このチョコ味とマスカルポーネのチーズの風味でティラミス風の味わいを生み出していたのー。

 アイリッシュウイスキー由来の香りと甘味もチョコの味にあっていて、後味には紅茶らしいほろ苦さも感じるから、普通のチョコプリンのような甘ったるさや重たさを感じない上品な風味になっていたのー。

チョコプリン好きの人は是非食べてほしい味だったのー。

 

Tea Sweets Lab. CONTENART

東京都渋谷区代々木1-42-14 村野ビル1F

03-6778-1098

contenart.com