ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*NY CAFE* 濃厚モリンガ抹茶プリン 470円(税込) 【東京都渋谷区・代々木】

 

f:id:gametabiaru:20210608135121j:plain

代々木にあるおにぎりとお茶のお店なんだけど、店頭の看板にこのプリンの案内が出ていたから買ったのー。

店内のショーケースにはおにぎりしかなかったから不安になったけど、ちゃんと注文できたのー。 1個119kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210608135138j:plain

原材料は低温殺菌牛乳、平飼卵、甜菜糖、純生クリーム、抹茶ペースト、モリンガ乾燥葉だったのー。

モリンガは生命の木ともいわれるくらい栄養素の豊富な葉っぱがなる植物で、コレステロール低下や免疫向上などなど300もの薬効があるそうなのー。エルフの里にありそうな植物なのー。

f:id:gametabiaru:20210608135223j:plain

抹茶プリンに少し茶色っぽさを足したような色合いで、わずかに弾力を感じるくらいのゆるめな仕上がりだったのー。

茶の味よりもモリンガの味が強くて、そこに生クリームでまろやかさを加えているような感じだったのー。

ほうれん草とか小松菜とかの青野菜に近い味わいだけど、苦味が消えているから食べにくくはなかったのー。

ただ、いかにも野菜!って感じの独特の風味だから、野菜が苦手な人だとちょっと食べづらそうではあったのー。

大人だったら食べられないほどのクセはないから、健康に良い素材を使ったプリンに興味のある人は試してみて欲しいのー。

 

 NY CAFE

東京都渋谷区千駄ケ谷5-25-7

03-6427-2157

 

www.nycafe.shop