ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ベルク・ロピア* たまごたっぷりぷりぷりプリン 138円(税込)

f:id:gametabiaru:20220209040947j:plain

スーパーのベルクで売っているオリジナルスイーツ「くらしにベルク」シリーズのプリンなのー。

作っているのはこのブログでもおなじみのロピアなのー。1個147kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20220209041005j:plain

原材料は卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、卵黄、牛乳、クリーム、カラメルソース、バニラシロップ、カゼインNa、乳化剤、増粘多糖類、pH調整剤、香料だったの。

生クリームと牛乳は北海道産100%のものを、バニラソースはマダガスカル産を使用しているそうなのー。

 f:id:gametabiaru:20220209041102j:plain

ちゃんと卵の力で固まった感じの、硬めプリンになっていたのー。

甘味が少し目立つけれども、卵と牛乳の味も強くて、思っていたよりも本格的なプリンだったのー。

気軽に買える値段でこの品質ならとっても満足なのー。