ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パステル* 懐かしのプリン ア・ラ・モード 1000円(税込)

 東武池袋百貨店で2022/5/18~6/1に開催されていた「ただいま!昭和。」のフェアにあわせてパステ東武池袋店で各日30個限定で販売されたプリンアラモードなのー。1個の直径が約12cmで、カロリーは490kcalだったの。値段から想像していたよりもサイズは小さめでカロリーもそんなには高くないのー。

 

原材料は牛乳、液全卵、砂糖、生クリーム、乳等を主要原料とする食品、カラメルソース、小麦粉、みかんシロップ漬け、ナパージュ、洋梨シロップ漬け、さくらんぼシロップ漬け、キウイ、マーガリン、水あめ、食用乳化油脂、植物油脂、香料、ソルビトール、乳化剤、糊料、膨張剤、メタリン酸Na、酸味料、pH調整剤、塩化Ca、着色料、乳酸Caだったの。

 

パステルのプリンはやわらかいのが多いけれど、これは「懐かしの」って書いてあるのから分かるように、フェアに即したレトロな硬めプリンになっているのー。

プリンの下には薄くスポンジが敷かれていて、周りをホイップクリームと果物が囲んでいたのー。

プリンはパステルの他のプリンよりもクリーム風味が弱く、卵味が強くなっていて、味からもレトロ感を感じたのー。

パステルで売っている他のプリンアラモードの倍はしないくらいの値段だけれど、プリンも倍はなさそうだから、値段も妥当なところな気がするのー。

 

pastel-pudding.com