ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*吉川屋新七* 喫茶缶ケーキ(プリンアラモード) 1200円(税込) 【西武池袋本店イベント限定】

フレブラン神戸のブランドを運営している吉川屋新七が西武池袋百貨店のイベントに出店したときに出していたプリンアラモード缶なのー。

作っているのは株式会社ベルで、100gあたり172kcalって書いてあったけど、内容量は1個としか書いてなかったから総カロリーは分からないの。

原材料はクリーム、牛乳、砂糖、殺菌凍結卵黄、キウイ、オレンジシロップ漬け、乳等を主要原料とする食品、苺、さくらんぼシロップ漬け、ブルーベリー、洋酒、ゼラチン、寒天、ゲル化剤、乳化剤、安定剤、塩化Ca、香料、酸味料、酸化防止剤、着色料だったの。

上はゆるめなゼリーで固めたシロップ漬けの果物の層になっていて、その下が液状のクリーム層になっていたのー。その下のプリンはしっかりした硬さの硬めプリンだったのー。

味も卵味のちゃんと感じられる本格的な味わいで、果物も含めてまさにプリンアラモード、って感じの味を楽しめたのー。

いちばん下のカラメルシロップもゼリーのようになっているから、少しゆらしたくらいなら型崩れしないのー。缶の形状といいお土産にぴったりなのー。

yoshikawaya1207.co.jp