ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*アルカション* マングー ブリュレ 630円(税込) 【東京都練馬区・保谷】

保谷に本店があるケーキ屋さん、アルカションのマンゴープリンなのー。

表面にたっぷり生クリームがあるけれど、ここにバニラビーンズがたっぷり入っていて、粒がはっきりと見えるくらいになっているのー。

そのおかげで普通の生クリームとは全然味が違って、すごくバニラの風味が強いからソフトクリームのような感じになっていたのー。

その下にココナッツのプリンとマンゴープリンが入っていて、これはつるんとした食感になっていたのー。

ココナッツの方もマンゴーの方も甘さは控えてあるけれど、素材の味ははっきりしていて表面のクリームに負けないようにバランスをとっていたのー。

すごく濃厚で味のバラエティに富んだ高級感のあるマンゴープリンだったのー。

 

アルカション 本店

東京都練馬区南大泉5-34-4

03-5935-6180

 

arcachon.co.jp