ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*はこだて 恋いちご洋菓子店* いちごプリン 410円(税込) 【北海道函館市末広町】

 

函館の十字街の近くにあるイチゴスイーツのお店なのー。店内飲食ではパフェなんかを扱っているんだけど、テイクアウト専用でプリンも扱っているのー。

6種類あったけど今回は3種類買ったのー。まずはいちごプリンなの。1個129kcalなの。

 

原材料は牛乳、生クリーム、グラニュー糖、卵黄、苺果実、レモン果汁、苺濃縮シロップ、バニラビーンズ、ゲル化剤だったの。

 

プリンの部分はかなりどろっとしたゆるい仕上がりで、生クリームの味と甘味が強めだったのー。

苺を使ったゼリーの部分も同じような食感で、ほんの少し酸味を感じるくらいの味で、苺の味はとっても強かったのー。

強いイチゴの味をプリンのクリーミーな味でまろやかにまとめるようになっていたのー。

 

はこだて 恋いちご洋菓子店

北海道函館市末広町15-1 ルネッサンス末広 1F

0138-86-7616

hakodate-koi-ichigo.com