ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*さすらいの喫茶店* 喫茶店のプリン 450円(税込)【北海道江別市】

江別の蔦屋書店の中に入っているカフェなのー。プリン3種類があったから全部買ったのー。まずは普通のプリンなの。1個212kcalなの。

原材料は乳製品、グラニュー糖、全卵、卵黄、グラニュー糖、洋酒だったの。なぜか2箇所にグラニュー糖って書いてあったけど理由は分からないのー。

すごい硬くてみっちりした感じで、いかにもレトロな喫茶店のプリン、って感じだったのー。

卵をたっぷり使っているから卵味が強いけれど、洋酒の風味も結構な強さで感じたから、普通のレトロプリンとはちょっと違った味わいになっていたのー。

甘さは控えめだから、喫茶店のプリンらしくコーヒーにあいそうなのー。

 

さすらいの喫茶店

北海道江別市牧場町14-1

011-378-6626

 

https://www.instagram.com/sasurai_no_kissaten/