ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*GODIVA GO! * ゴディパプリン ブラン 540円(税込) 【東京都豊島区南大塚】

チョコレートで有名なGODIVAが作った新コンセプトブランド、GODIVA GO! で売っているプリンなのー。2種類あったから両方買ってきたの。まずは普通のプリンなの。1個210kcalで、作っているのは岐阜のフレシュールっていうギルドだったのー。

原材料は乳等を主要原料とする食品、牛乳、植物性クリーム、液卵、砂糖、チョコレート、カラメルソース、バニラシーズペースト、ゼラチン、トレハロース、乳化剤、香料、増粘剤、ホエイソルト、pH調整剤、リン酸塩(Na)、ゲル化剤、安定剤だったの。

どろっとしたカラメルソースが上にかかっていて、プリンも同じように少しどろっとした感触だったのー。

カラメルソースの中にバニラシーズがたっぷり入っているのが見えるけれど、この見た目通りとってもバニラ風味が強くて苦味と甘味も強い味のはっきりしたソースになっていたのー。

プリンは甘味が強くて、甘味の次に卵の味が追いかけてくる感じだったのー。

サイズはそんなに大きくないけれど、味が濃くて甘いからすごく充実感のあるプリンになっていたのー。

 

GODIVA GO! 大塚ステーション店

東京都豊島区南大塚3-33-1

03-5954-7516

 

 

www.godiva.co.jp